忍者ブログ

だん☆まに

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ★近況 > 冬コミに向けて…③

冬コミに向けて…③

どうもご無沙汰しております。
桜姫つかさです。

冬コミに向けて色々やってきましたが
現在(2週間前)ここにきて
色々思うところがあり
今回の新刊は出すのやめるかもしれません。
時間ギリギリまで何か(ペーパーレベルでも)
出すことを諦めたくはないですが。
ちょっと今回は難しいです。

新刊出来たら
2月2日コミティア参加します。
一応申し込みはしてあります。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の中にあふれるコンテンツの多さに
最近驚きます。
漫画もゲームも、もうネタは出尽くしたんじゃないかと
思うんですが、どうでしょうね。
自身も日々新しい表現を模索していますが、未だに
どっかの焼回しみたいな物しかできそうもないです。
まあ、それをいい意味で言えば「王道」なのですが。
それを外れようとして今のクリエイターは
異色の題材を取り込もうと頑張っているのでしょうかね。
本当に困ったよ、現代は…。
王道で勝負できるだけの技術が欲しい…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでもいいですが最近ライトニングリターンズやりました。
内容をまとめると、
病んだ仲間達を更生させつつ
ライトさんのコスプレを堪能する
時間制限有の究極のおつかいゲーです。
まとめすぎたか。でも間違ってないぞ。
最初はどうしてこうなった…と、驚愕しましたが
慣れるとだんだん面白くなってくる不思議なゲームです…。
さっさと時間制限が来て滅びると思ったら
絶妙なバランスで延命して思ったより簡単にクリアは可能です。
さすがやで、スクエニ。
でも一般人ウケはしなそう。
ストーリーにツッコミどころ満載だしな。
これはこれで新しいし楽しいが、FFは10の頃に戻ってほしい。
戻ると言えば、ホープ君はなんで子供に戻ったんですか…誰の陰謀だよ…。
PR

PAGE TOP