忍者ブログ
Home > ブログ > ★イベントれぽ

C94夏コミ、お疲れさまでした!

8月10日は夏コミでした!
無事終了致しました~!!
当日この暑い中、当サークルまでお越しくださった皆様
本当にありがとうございました!!
お菓子をくれた方、あたたかい言葉をかけて下さった方、
ありがとう…ありがとう…。

台風の直撃は回避出来たものの…すごく蒸し暑かったですね…。
配布しているときも、ほぼ座っていたハズなんですが
暑さに体力を奪われ閉会のときにはクタクタでした…。
コミケ雲?は見ることはなかったですけど、今年の暑さ十分
やばかったですね…。

さて、次回10月はついに東京で環壮オンリーだーーー!!!!
さあ何の本を作るかって話ですが、今回のMZ"TIMEの続編は次の冬コミに出すとして
環壮オンリーにふさわしいラブラブに一層気合の入ったやつを
描けたらなと思っている次第です。
候補が二つぐらいあるんですが、迷ってます。
いっそ両方描けばいいのでは…(無謀)
また詳細決めたらTwitterなどでさりげなくお知らせします。
よかったら次回もよろしくお願い致します。
PR

スパコミお疲れさまでした!

どうもブログではご無沙汰しております。
新刊刊行に必死すぎて新刊の告知などブログの更新を
すっかり忘れていました!(すいません)

ドタバタしつつも無事スパコミ終了致しました。
今回も100以上ある神々の環壮サークルの中、
当サークルまで足を運んでくださった皆さま本当に
ありがとうございました!!!
嵐になるとか噂でしたが、開場の頃には雨もほぼ上がって
トラブルもなくよかったですね。
私はお買い物に必死になりすぎてほとんどスペースを
売り子さんに任せてしまったのですが、ご感想や差し入れなど
頂けたみたいで、私なんかに本当にありがとうございました…!!!
お名前が書かれていた方にはもれなくお礼のメールを
送らせて頂きましたが、本当にスペースにいないサークル主で
ごめんなさい(笑)お買い物に毎回必死すぎ…。

毎回イベントの時はTwitterとかで声をかけてくれたり
フォローしてくれたりしているお優しい神々の作者様に
本の感想とか伝えようと思うんですけど、
まず自分が名乗ることもなんか恐れ多いし
いざ前にすると「新刊ください」しか言えなくなるので
本当にコミュ力というか…度胸が…ほしいです…
匿名で感想送ることが精一杯なこのチキンハート…
だからスペースで私に感想言ってくれたり差し入れくれたり
してくれた方にはなんというか本当に感謝しかないです
本当にありがとうございました!!!
もう私、姿を見せないミステリアスなサークル主という
キャラでいいかな…

さて、次回のイベントサークル参加予定は8/10の夏コミです(受かれば)
最近の本、割と真面目路線の方で描いてますが、
多分私ギャグ漫画っぽい方が向いてると思うんですよね。知ってる。
うちのサークルしかこんな変な漫画描かないんじゃないか、みたいな
笑えてエロい謎漫画が出せたらいいな…って感じです。
まだふわっとしてます。
正直プライベートの方のスケジュールがやばいので早々に作業に
入らないと間に合わないので結構必死です(笑)
詳細決まり次第お知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します!
ではでは。

トプステ9終了しました!

お疲れ様です!
無事トプステ終了しました~!
無事に新刊が出せてよかった~!!
寒い中お立ち寄りくださった方、
差し入れくれた方、本当にありがとうございました!!!
通販予約も受付中です、2月にはお手元に届くかと思いますので
よろしくお願い致します!!

正直今回は本当に〆切やばかったです…
二日前入稿とか初めてやりましたよ…
冬コミ〆切から休む間もなく…という感じだったので
割と限界です(笑)
でもクオリティは落とさないように頑張った…よくやった自分…。
とりあえず自分が読みたい話が描けたので、とても満足はしております!
こんなに描いてもまだまだ描ける環壮ってマジですごいと思います。

次のイベント参加予定は5月のスパステです。
ので、それまでに何か出来たらいいなと思っています!
今のところネームだけ切って転がってる環壮漫画が
5個あるんですが…
さてどれを描こうかな
前にTwitterでつぶやいたオーロラのやつがすぐ描けそうなので
まずはそこからかな…
全部描いてひとりアンソロにすればいいんじゃないかと正直思いますが
身体があと三人は欲しいです。現場からは以上です。


C90れぽ

C90も無事に終了いたしました!
スペースにお越し下さった皆様ありがとうございました!

雲があり日差しも少なく、非常に過ごしやすかったですね。
まあ、それでもそれなりに暑かったですが(笑)
そこまで暑くならなかったのは西に風の神TMLが降臨したからだという
噂もありますが、熱中症で倒れる人が減っただけでもよかったですよね。
(ちなみに西川ファンの私の為に激戦の中、ウチの売り子がホットリミット本を
GETしてきてくれました。家宝にします)
明日も参加される方はドラクエ的作戦で言って
「いのちをだいじに」で、回復しつつ気を付けて下さい~。

今回はイラストの感想をくれたお客様もいて大変励みになりました。
あまり褒められたことがないもので…。
次回はもっと内容のボリュームある本を作れるよう頑張ろうと思います。

と、いうことで、次回イベント参加は10月2日のJ庭です。
配置ジャンルはあたりさわりのない”若者”にしてしまったんですが、
きっとなんかまたショタでファンタジーな本が出来るんじゃないかと
予想しています。
今回の魔法使いのテラスの続きをさりげなく作りつつ、
ちゃんと読み応えのある新作が欲しいところですよね。そうですよね。
実はちょっと来月ぐらいから絵を描く作業時間が減るので早めに
動き出したいところですがまだいろいろ未定です!!!!!

詳細決まり次第、またさりげなくこのブログでご連絡させていただきます。
ではでは。

J庭40れぽ

本日は当サークルのスペースにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
新刊も配布でき、無事終了することが出来ました!
20周年記念という事もあり、企画のペーパーラリーなど盛況なようでした。
いつもより人も多いような気もしました。
私もペーパー参加すればよかったですね…、次回は頑張ります。

今回、ちゃんと自サークルで真面目にJ庭に参加させて頂いた訳ですが。
驚いたのは、私のBL漫画を手にとって下さるのは圧倒的に男性の方が多いと言うことです(笑)
なんと9.5割が腐男子の方でした!
あの会場圧倒的に女性の方が多い筈なのにドウイウコトナノ!!
正直、男性向けのBLを意識して描いていこうかと本気で考える結果となりました…。
狙ってはいないんですが、狙って行けという事ですか、そうですか(笑)
頑張ります。色々頑張ります。


さて、次回のイベント参加予定は夏コミ(受かれば)です!
落ちたら8月のコミティアに気まぐれで申し込むかもしれません。
(夏コミ用に描いていた原稿があった場合の救済として検討…)

後は10月のJ庭には参加しようと思っています!
それまでに何作品か出来ているといいな、という感じです。
活動状況はこのブログで定期的にご報告致しますので、よろしくお願いします!


ち、ちなみに、次回作ですが…。
取りあえず挫折しかけている70p超えのネームを何とかしなければ感があるものの。
これ実は冬をテーマにした漫画なので夏には出したくないんですよ…。
なので夏コミには夏らしく明るいノリのファンタジーが描きたい気がしてきています!
なんかあれだ、サービスカットとかもっと頑張ります。To L○VEる見て勉強します(笑)

PAGE TOP