忍者ブログ
Home > ブログ > ★近況

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えきたぶ

ワコムから液晶タブレットの新製品が出たというので
家電量販店行ってためしに実機を触ってきました!
前の機種は画面が暗くて微妙だったので。
今回のでどれだけ進化したのか興味があったのです。

HD化したためか、液晶が明るくてとても見やすく描きやすかったです。
13インチの方は少し遅延があるのが気になりましたが、慣れれば問題ないレベルです。
紙に描くのと似たような感覚で描けるので少し感動した…。
ちなみに22インチの方が遅延もなく快適ですが、もうこんなデカい物を置くスペースが無い(笑)
ちょっと欲しくなったのは言うまでもありません……が。
私の場合はどう考えても普通のペンタブが一番快適だという結論に達してしまうので
購入予定は…ありません。
筆圧感知してくれるタブレットではDELLのがWIN8で5万程度で今なら買えるので
どちらかというとネームやスケブ用にそっちの方が欲しい…。オフィスも入るし。
でも…ぶっちゃけ普通にクロッキー帳買った方が…とか。
いや、なんでもない。ハイテクはロマンだから。うん。


最近休みが無くてほとんどゲームができません。どうしてこうなった。
このままでは(自称)ゲーマーを語れなくなってしまいますね…。
でもとりあえず買うのでツミゲーが増える一方です。
とはいえ先日、同人ゲームで「ファタモルガーナの館」というノベルゲームをやりました。
(自称)ゲーマーを語るからには、面白いゲームを発掘するのも大切ですからね。はい。
まだ中盤ぐらいまでしかプレイできてないですが。
同人でここまでやるとは、本当にすごいと思いました。
ストーリーも、一見いらないと思っていたエピソードがちゃんと必要な伏線になっていたりと、
世界観も合わさりよく作りこまれております。こんな話描いてみたい。
ただ、悲劇ヤンデレパラダイス(笑)なので元気で健康なときにプレイすることをお勧めします!
油断すると「うわぁぁ!」ってなるからね。うん。油断した。


ボーマス…。
行きた…かった…。
いけ……ない………社会…人……つらい…ね。

PR

4月です

どうも、始まりの季節4月に突入です。
いかがお過ごしでしょうか。

私は先日新居昭乃様の弾き語りライブに行きました。
っていうか友人に連れて行ってもらいました。
いや、もうね。めちゃくちゃよかったよ。
癒され心洗われたってこういう事をいうのでしょう。うん。
なんていうか曲ひとつひとつに世界があって
音が物語をちゃんとつくっているのがさすがだと思いました。
創作意欲しげきされまくりです。
よし私もどんどん描くぞ!

と、いうことで現在漫画作品制作中です。
はたして夏コミまでに間に合うのか!?
このままのペースでは非常にマズイのはわかっている…。
しかも一つに絞ればいいのに何個か同時進行しようとしているのが悪い…。
だが色んな作風を無駄に描き分けるのが私の売り(?)なので
頑張るよ!描くよ!!
モエグロな少年漫画も連続テレビ小説みたいな少女漫画もファンタジックな猫絵本もアレなBLも!!!!(笑)

あ、こういうのを器用貧乏っていうんだって。わー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※HP更新しばらく忘れていたら広告出てるし!(汗)
最後に更新してからもうそんなにたちますか。6か月!そうですか!
えっと…近日中に何とかします…。
ごめんなさいちゃんと新刊情報とか更新します…ごめんなさい放置でごめんなさい。

がんばれ自分

一年の4分の1が終わろうとしています。
気づいてましたか。今日気づきました。

どうも、桜姫さんです。

新作の文章ネームはできたのですが一向に作画に入れません。
社会人って時間なさすぎだと思いませんか。
気づいたら休みの日が出勤になってたりね。
泣けてきますね。
でもがんばるよ。

関東では桜が満開だそうですね。
花見しましたか?花見したいよ。

どうも、連勤が続きすぎて思考がおかしくなってきている
桜姫さんでした。
あはは、まだ連勤は続くよ!
漫画描かせろよ、あはは!おねがいゆるして!

近日中にもっと内容がある活動情報が報告できるようがんばりたい。
ね。うん。



ソシャゲ…

どうも、桜姫さんです。

「ソシャゲ系のイラスト描きませんか?」

…的な事を言われることが最近多いのです。
ソシャゲ人気ですね一般人(?)には…。
私は作品の著作権を放棄するような仕事は
受けないことにしておりますので、今のところ
下請け(の下請け)仕事はやっていません。
自分がつくったって言えないのは、
せっかく頑張っても後で虚しくなるだけだからね!

…名前が出るような仕事、もっとしたいですね。
これは営業だな、営業(笑)

近日の注目ゲーム語り

どうも。雑談です。
ヴィータさんが好調ですね。
世間では先日7日に発売されたソルサクが
やはり良ゲーだったと話題なので気になります。
閃乱カグラの方もある意味すごいね(笑)

あとはWIIからの移植の朧村正が今月末に発売です。
ヴァニラウェアという事で、プリクラとかオーディンスフィア的な
お得意の横スクロールアクションですね。
和風のグラフィックがすばらしい!!!!
ヴァニラさんのイラストレーションや世界観が好きなんですよ。
たしかキャラデザのグラフィックとか社長さんが描いてましたよね?
い、今はさすがに違うのかな?
ああいう絵本の世界が動いてる……みたいなのが私もやりたかった!!!
そして実際やってみたけど……すっごく大変だった!!!(しかも微妙な出来!!)

ゲーム作るのって凄いと思う。ホントに。

PAGE TOP