忍者ブログ
Home > ブログ > ★近況

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回イベント参加はコミティア108!(5月5日)

どうも、桜姫つかさです。
サークル「だんじょん☆まにあ」次回参加イベントは
5月のコミティアです。

一応スペースはいつも通り「動物(猫)」で申し込んでます。

まず「前回のネコ☆ヘル4コマの再録+新作」を
ちゃんと印刷所に頼んで出そうかな、と。

だが、しかし!
新刊のメインで考えてるのは
「残念なイケメンたちが派手にバカをやる少年ギャグ漫画(仮)」だ!!
まあ詳しい内容はちゃんと完成してから情報出しますが、
実はこれネーム描いたのが5年ぐらい前のやつで…
っていうか原案自体は10年ぐらい前に考えてたものなんですが、
あーでもないこーでもないと書き直したり放棄したりしている内に
こんなに時間がたってしまったというひどい代物です。
続編の構想ばかり広がるのに肝心の一話が完成しないというやつです。

もうクオリティとか深く考えるのはやめて、勢いで描こうと。
もういいかげん自分が読みたいので頑張って描くことにしました。
キャラが勝手に動いてくれるので話はどうにでもなるんですが
私の画力が追い付かないというジレンマ…。
今度こそ何とかしたい…。さすがに何とかしたいぞ…。


そしてこれが片付いたらですが、
他のネームだけ出来て化石になっている物たちも
どんどん発掘していきたいと思ってます。はい。
あれだ、MECATとかも今年こそなんとかする。


そういえばHPとかも放置しすぎですね…。
縮小して管理しやすくしようかと最近考え中。



PR

コミティア107お疲れ様でした!

プリンターの反乱を乗り越え…
なんとか新刊は間に合ったものの。
一睡もしない状態での会場入りを経験することになるとは…(遠い目)

眠々打破で気力を維持しつつ
なんとか無事イベントを終える事ができました!
スペースに来てくれた方々、新刊を手に取ってくれた皆様
本当にありがとうございました!!

新刊は無事完売致しました。
もう自宅印刷はコリゴリなので…。
もう少しネコヘル君の漫画増えたら、いや、増やして
再録という形で印刷所様にお願いしたいと思っています。
まあ…そのうち…(当分先ですかね…)

次回イベント参加予定は夏コミです。
あれです、また裏庭秘密基地さんが受かったら
委託という形で参加します。

あと5月のコミティアですが、
申し込みたいのですが。
まだちょっと検討中です。
また新刊などの情報、決まり次第このブログ更新します。
よろしくお願いします。

コミティア107新刊情報

未だかつて無いスピードで描きあがった今回の新刊はこれだ!!

「ネコ☆ヘル ~財宝ザクザク大作戦~」(仮)
ネコヘル君たちの四コマギャグ漫画!
コピー本:12Pぐらい:多分200円

※表紙画像はまだ無いよ!

なんかよくわからんが時間が無くて
本文作画時間が新記録更新の12P/1日という
まさに奇跡の本…!!
自分やればできるじゃないか…!!
でももうやりたくはないぞ…!!!

これから表紙とか用意して印刷です、はい。
多分間に合うよ、うん。
よろしくお願いします…。

スペースK23bです。

新刊…新刊…しん…か…

どうも。
桜姫さんです。
ご無沙汰してます。
年明けたばかりかと思いきや、
もう一カ月が終わろうとしている事に
気づいた時の気持ちといったら…。

さて、次回2月のコミティアの新刊ですが。
時間あるだろうと調子に乗って
謎の美少女猫漫画(30P)を描いてたんですが
まあ、やっぱり間に合いそうもありません。
いや、うん…。残念ですがね…。
前・後編に分ける案も考えましたが
本当に謎の漫画になりそうなのでやめました。
前編だけ見たらただの百合だった。
まあこれはそのうち完成するかと思います。
た、多分…。た…ぶん…。

じゃあどうするんだ今回。
ということで…。
このままだといつも通り
猫四コマギャグ漫画を描く結末になりそうですね!
ええ、そうさ!
いつものユルイコピー本ですよ!
わーい!
ただし面白い物描けるよう努力だけはするぜ!!

ろくな情報も無くて早々ですが。
また詳細固まったら顔出します。

あけました

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近一年が早くてやばい。
今年もマイペースで頑張ります、はい。

PAGE TOP