忍者ブログ
Home > ブログ > ★近況

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインPCが…

どうも。
近況ですが、もうすこしリアルが落ち着いたらこのサークルでの同人活動も
再開しようと思っているところです!
今、申し込むなら1月のコミティアか、落ち着いて5月にするか
…というところですが。
描きたいものが、まとまるかによります。
もう少し、めどがついたらちゃんと、このブログでご報告します…。

ところで制作に使用していたメインPCが完全に御臨終されました。
もしこのサブPC壊れたらもうアナログに戻るしかないかな…これ…。

歳を重ねるにつれ、やりたいことが増えて困りますね
時間もお金もないのに。
そんな限られた中で最大限の成果を出すためには
何を犠牲にして何を生かすのか、足し算ではなく
引き算をしろと、過去に助言を言われたこともありましたが
多分、私は欲張りなので無理ですね。


(そしてどんどん変なスキルを身に着けて器用貧乏に…!)


PR

ゲームショウ雑談と落書き鯰尾


どうもお疲れ様です。本日は雑談です。
つい先日とうらぶはじめました。
ええ、ついに足を踏み入れてしまいましたよ。
早速ですが鯰尾と骨喰の沼に足を取られ沈みかけています(汗)
うおおおぃ……おそろしや…とうらぶの沼…。
鯰尾が何をしても可愛いんだからもうしょうがない。
適当すぎて申し訳ない落書きだが、この放置気味のブログ
たまには何かあったほうがいいだろうと思ってな…。
図録が手に入ったらもっとちゃんと描きます、ばみもセットで。

そんなこんなで先日は東京ゲームショウでしたが
今年は面白そうなゲームが一杯発表されて個人的に大満足です。
年内は東京ザナドゥ、ソフィーのアトリエ、フォールアウト4。
以降もオーディーンスフィア、イグジストアーカイヴ、スターオーシャン5、ペルソナ5…。
やばいですね…ほかにもヴァニラウェアの新作やFF、DQ、KH、逆裁6、サモン6なんかも
おいおい発売日が決まってきますでしょう…。どうすんだおい。
最近はドラゴンズドグマオンラインがマジで面白いです。
大作RPGが無料無課金で何も問題なくソロプレイできるなんて素晴らしい時代になりましたね。
(PS3、4、PCで出来るので、気になっている方は取りあえずダウンロードしてやってみれば
良いと思いますよ、本当に)
素晴らしいコンテンツが生み出されている現状にゲーマーは歓喜していますが
世の中的にゲーム市場は厳しい状態のようですね。
私の好きな中小のゲーム会社、ガスト、日本一、アトラス、ファルコム、トライエース、フライトプランの内、一つは倒産、日本一とファルコム以外は大手に合併という現状。
個人的に合併したことで明らかに劣化した作品もあり、ファンとしては今回のゲームショウの
作品たちには裏切ってほしくないと思っている。続編ものは色々難しいですが。
そんな中、ある意味妥協しないで作り続けているトリコはすごいのかもしれない…。
(流石に今度こそ来年発売するんですよね?ね?)




C88!!夏コミ当選しました!!

どうもお疲れ様です。
桜姫つかさです。

報告遅くなりましたが、無事夏コミスペースを頂く事が出来ました!!
ありがとうございます!!

コミックマーケット88 日曜日 西地区“ぬ”-11a創作少女(猫)

で、ございます。
よろしくお願い致します。

さて新刊の予定ですが、
今、頑張っています。まだ締め切りまで二ヵ月弱ありますから頑張ります。
そうだ、二ヵ月もあるんだから…(震え)
内容はまだ秘密だ!!猫だよ。まあどうせ猫だよ!!
本が出したいのでグッズは難しいかもしれない。
なぜならメインPCが今にも止まりそうだからだ!!
1週間前からな、ついに来たかもだぜ寿命!!
サブPCで頑張るから画面サイズ小さすぎて線が上手く引けないぞ!!
正直大ピンチだ!!!!
あはは!!!笑えねぇ!!!!
頑張る私!!!!

5月のGWも明けまして…

どうも。
GWにほとんど休みなど無かった桜姫さんです。
だがまともな休みを6年ぶりに少しもらえただけでも良かったよ。
少しな…。

さて、最近全く活動情報が更新できていませんが、
近日中にやっとなんかお披露目出来そうですよ!
わずかなGWで頑張ったよ。
猫キャラの新作です。グッズとか作ります。
具体的にはもう少々お待ちください。


あとは漫画も夏コミまでに何とかしようとしているところですが
今のところ6個ぐらい案は考えてるんですが全部描くのは不可能なので
どうしようか困っています。
私に週刊作家のスピードがあれば1カ月で描き上がるのではないかと
妄想はしますが果てしなく厳しい現実(笑)
ただ最近、時間短縮の為、いきなり本番で描く練習を始めました。
あれです、ネームも下書きもなしで脳内で構成して転写するという禁呪です。
はたしてその技を手にして神になれるのか!?修行の日々は続く…。



PAGE TOP