忍者ブログ
Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃4コマ掲載

現在絶賛発売中「電撃プレイステーションVOL .544」
付録「電撃4コマVOL.173」

「ゲームでごはん」 桜姫つかさ 8P 掲載されました!!!!

いつも私の至らぬ作品を載せてくれてありがとう電プレ様!!!!

今回は史上初(?)「ゲーム+料理」漫画です。新ジャンル?
いつものドタバタギャグと違ってラブコメを目指してみました。
ただ電プレ読者にはわかるであろうゲームネタは健在で満載にぶち込んでます。
作画クオリティには今回も触れないことにしましょう…。
でも前よりは確実によくなったよね…!ということにしておこう!
この原稿料でヴィータとPS4買います(笑)

電プレ購読して気づけば10年ぐらいになります。
10年分の電プレでそのうち家の床が抜けるわ。

※追記 ↑よく考えたら15年分だった…(これ本当に抜けるよ)

PR

制作中のつなぎ

作品できるまで、このブログ活動情報として更新できないのは
なんだかむなしいので。
毎回何か些細な事でも活動したネタは無いのかとつなぎを探してるのですが。
そのせいでただのオタク活動ブログと化してしまていることに気づいた今日この頃。
今更なんだ。と言う感じもしますが(笑)
E3楽しみだね。

もっと制作スパンを短くして、数を増やす作戦でいこうかと思います。
あれです、エビで鯛を釣る前にまずエビを買って来いって話です。
いや、エビなんてもったいないからイワシから始めろよって話です。
え、訳わかんないって?イワシは健康にいいんだぞ!

最近改めて思うのは、自分の脳内イメージを他人に伝えるのは
滅茶苦茶努力しないといけないんだなと。
いや、今日ちょっとハッキリズバッと作品を批評してくれる人間に
とある新作のシナリオを見てもらったんですけどね。
一般的な想像力の普通の人に理解してもらうには、絵コンテ付けるか
小説並みに詳細に描写しないと…まっっったく伝わらない…だと!?
と、いうことがよーくわかったという…。
もう絵で描いた方が結局は早いじゃないか…
もう自分が描ける範囲で妥協して絵を描くよ…という今回の結末。


6月…

うちのサークルの広報担当兼売り子さんが
コミケの抽選落ちちゃったそうですよ…。残念。
と、いうことで
私はこの夏、特にイベント参加予定はありません…。

さて…
自由に同人(および各種創作)活動できなくなってから早1年…。
どうにかならないかとは思うんですけどね。
そうやって描けずに段々意味不明なネタばかり溜まってきて中途半端に
迷走し始めて結局何が描きたかったのかわからなくなってきた今日この頃。

最近(今年入ったあたりから)思うのが、
自分一人で制作する事にこだわらずに、たまには誰か協力者に頼ればいいのでは…?
と、いうことに気づいた。
ちょ…お前もっと早く気づけよ、というツッコミはナシだ!!!

ただ、いい作品が創りたいだけなんですよ!!!ええ!!!

win8

XPの寿命が近いのでwin8導入しました。
スタート画面が使いにくい…。
たぶんそのうち慣れるんでしょうが。
高スペックパソコンが安価で買える良い時代になりましたね。

6月のE3楽しみです。
内容によっては今度こそヴィータちゃん買います。
ゲーム消化できてないのにね…。

コミティア104れぽ

奇跡的にとれたGW休み。
とりあえずコミティア行ってきました!
休み取れるなら申し込みたかったよ……。

感想としては>コミティアってこんなに大きなイベントだったっけ!?
という印象です。スペース歩くのがせまくて大変だった。
数年でこんなにサークルも増えて大きくなったんだなぁ…なんてしみじみ思ったり。
サークル数も増えてるので、なんにせよいろんなサークルまわれて創作の刺激になりました。

で、問題の自身の制作進行状況ですが…。
き、厳しいですね……。
もう五月半ばまできましたよ。
でもネームをね…描きなおすたびクオリティが上がるんだよ。
だからどこで手を打っていいかわからないんだ…!
やばいな。
逆に〆切が無いと永遠に完成しないんじゃないか……?
……。
……なんとかしよう。うん。

PAGE TOP