忍者ブログ
Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C90れぽ

C90も無事に終了いたしました!
スペースにお越し下さった皆様ありがとうございました!

雲があり日差しも少なく、非常に過ごしやすかったですね。
まあ、それでもそれなりに暑かったですが(笑)
そこまで暑くならなかったのは西に風の神TMLが降臨したからだという
噂もありますが、熱中症で倒れる人が減っただけでもよかったですよね。
(ちなみに西川ファンの私の為に激戦の中、ウチの売り子がホットリミット本を
GETしてきてくれました。家宝にします)
明日も参加される方はドラクエ的作戦で言って
「いのちをだいじに」で、回復しつつ気を付けて下さい~。

今回はイラストの感想をくれたお客様もいて大変励みになりました。
あまり褒められたことがないもので…。
次回はもっと内容のボリュームある本を作れるよう頑張ろうと思います。

と、いうことで、次回イベント参加は10月2日のJ庭です。
配置ジャンルはあたりさわりのない”若者”にしてしまったんですが、
きっとなんかまたショタでファンタジーな本が出来るんじゃないかと
予想しています。
今回の魔法使いのテラスの続きをさりげなく作りつつ、
ちゃんと読み応えのある新作が欲しいところですよね。そうですよね。
実はちょっと来月ぐらいから絵を描く作業時間が減るので早めに
動き出したいところですがまだいろいろ未定です!!!!!

詳細決まり次第、またさりげなくこのブログでご連絡させていただきます。
ではでは。
PR

c90用ペーパー作りました。



今回の新刊のテーマが薬草学の授業(一応)なのでそれに合わせた企画を考案。
当日さりげなく置いておきますのでご自由にどうぞ!愉快な四コマ付き。
※プリンタがまた逝ってしまったので超少部数です。

では当日よろしくお願いします~!

とうらぶ漫画第2弾


夏コミ原稿終わってから、3日で描きました。
そんな描けるならコミケ原稿のページ数を増やした方が良かった…だって?
この件に関しては、もう何も言うまい…。

余談ですが最近、作業用BGMやら、
とうらぶ→i7→あんスタ→とうらぶ※以降繰り返し
…で斉藤壮馬廃になりつつある自分に気付いた…。

おい、大丈夫か、もう何も言うな…!

c90新刊情報

当サークルの夏コミ新刊情報です!!

c90新刊【魔法使いのテラスLesson1】
B5/16p/¥200予定
俺様師匠×天然ドジっ子弟子
ゆるふわファンタジーBL。
秘密レッスン第一回、あざとかわいいは最強魔法。
天然の誘い受けの猛攻に君は耐えられるか(笑)がテーマです。

今回はp数少なめで些細な漫画ですが、
おやつに気軽につまめるぐらいの軽さを目指して作成しました。
一応続き物的な扱いになっていますが、続くかどうかは
読者の皆様の反応次第です…(笑)
よろしくお願い致します。
一般的なBLというよりはあれですね、私が描くのは毎回
ギャルゲに出てくる男の娘キャラを攻略するそんな気持ち。

夏コミまで気づけばあと10日ですね…。
日光印刷さんが池袋で同人工房というサービスを始めたそうで、
噂を聞くたびに行こう行こうと思ってるんですがまだ行けていません。
元気が残ってれば何か作りに行ってみようかなと、検討中です。
新作猫グッズの流れた企画を見直してみようかな。
でも夏コミ前は混むんだろうなぁ…。

ほか、何か夏コミに向けて新情報がある場合には随時更新していきます。

夏…

どうも、夏コミまで気づけば約一か月でございます。

多分、各サークル様は今頃原稿制作真っ盛りな時期ですかね。

私もとうらぶの落書きなんか描いてないでさっさと原稿やれよ
って感じですが、なんででしょうね、
とうらぶ漫画だけはいくらでも筆が進むのは…。
思ったより好評で感謝しかない。
ありがとうございます。
そのうちまた上げます。
きっと。
正直半分まで出来てる。(おい)
だがその前に夏の原稿を片付けないと…いけないので…。うん…。
アニメ化前にはとうらぶ垢作りたいな…という願望。

肝心の夏コミ新刊ですが、迷子です。
コミケの会場に無事たどり着けるかあやしくなってきました…。
もしたどり着けたとしても、どんな姿になっているか…。
…ホラーだ。う、ん。

多分色々疲れててスランプなんだと思うよ…。
癒しを…。
皆もっとずおを描けばいいと思うよ…。
…誰か…描いて…。脇差を描いて…。

PAGE TOP