忍者ブログ
Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでブレイク

↑数年前のイラストが発掘されたので投下。

どうも。
信じられますか…?
J庭からもう3週間が経とうとしていることに…!!
うわあああああ…

近況報告というかなんというか。
新作の進捗ですが、
次は一般向けを描くぞ!と、
意気込んでいたところまでが前回までのあらすじ。

現在電撃4コマの作成(昨年のリベンジ)をしつつ、
ストーリー漫画の構想をいくつか練っています!が!

……。
腐ネタしか…出て…来ません…。


いや、色々回避は試みたんですがどうしても腐ろうとする。
そして女性向けをもっと意識しようとするんですが
最終的に男性向けのイラストになる!!
わぁい!
もう駄目かもしれない!駄目だ!!(笑)
着実に謎のBL(と百合)漫画のネタストックだけが増えていく…。
私はどこへ向かっているのだろう、
そして向かっていけばいいのだろう、うーんうーん…(頭痛)
が、がんばる…。

わぁい!復活しないかな…。ボソッ







PR

お茶マンガ「チャCHA茶!」

パソコンから出てきた なんとなくお茶系4コマ漫画、
蔵出し公開です。

ほぼお蔵入り決定していた漫画で、
存在も忘れかけていた不憫な漫画ですが、
なんかもったいないのでpixivに上げました。
(ついでになんかコンテストやってたので無駄に参加!)

文字小さいけど許して下さい…。

リメイク版?みたいな感じで機会あれば改めて
描いてあげたい気もします。

J庭40れぽ

本日は当サークルのスペースにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
新刊も配布でき、無事終了することが出来ました!
20周年記念という事もあり、企画のペーパーラリーなど盛況なようでした。
いつもより人も多いような気もしました。
私もペーパー参加すればよかったですね…、次回は頑張ります。

今回、ちゃんと自サークルで真面目にJ庭に参加させて頂いた訳ですが。
驚いたのは、私のBL漫画を手にとって下さるのは圧倒的に男性の方が多いと言うことです(笑)
なんと9.5割が腐男子の方でした!
あの会場圧倒的に女性の方が多い筈なのにドウイウコトナノ!!
正直、男性向けのBLを意識して描いていこうかと本気で考える結果となりました…。
狙ってはいないんですが、狙って行けという事ですか、そうですか(笑)
頑張ります。色々頑張ります。


さて、次回のイベント参加予定は夏コミ(受かれば)です!
落ちたら8月のコミティアに気まぐれで申し込むかもしれません。
(夏コミ用に描いていた原稿があった場合の救済として検討…)

後は10月のJ庭には参加しようと思っています!
それまでに何作品か出来ているといいな、という感じです。
活動状況はこのブログで定期的にご報告致しますので、よろしくお願いします!


ち、ちなみに、次回作ですが…。
取りあえず挫折しかけている70p超えのネームを何とかしなければ感があるものの。
これ実は冬をテーマにした漫画なので夏には出したくないんですよ…。
なので夏コミには夏らしく明るいノリのファンタジーが描きたい気がしてきています!
なんかあれだ、サービスカットとかもっと頑張ります。To L○VEる見て勉強します(笑)

当サークルイベント情報>>J庭まであと3日!

は20a だんじょん☆まにあ
3/21 J庭40新刊情報(コメント付き)



☆新刊
【今日のツンデレ3の3】28p/300円(少部数)
ツンデレをテーマにした創作BL、小学生コメディ!
作者はただ癒しを求めていた…。
それだけの非常に健全で平和なギャグ漫画です。

>取りあえず新刊が出るという奇跡。
制作中2度も風邪で寝込んで絶対発行は無理だと思ったので
お蔵入りするよりはpixivで公開しようと思い
早いうちにサンプルという名目でがっつり上げてしまいました。
ちなみに委員長のキャラの名前は某国民的パズルゲームから。
なぜあのゲームはこの名前を採用したのか、わけがわからないよ(褒め言葉)
そしてそれを採用する私も、きっと疲れていたのだろう。



☆既刊

「廻血華‐メグルチノハナ‐」44p/¥500
忠臣忍者×少年主人
狂気の根源にあるのは主人への揺るがない深愛。
和風ダークファンタジー、ループもの。

>少年漫画っぽいBLが読みたかったので描いてみた本。
男性向けシナリオのBLが割と好きなんですが…リトバスとか。
需要はあるのか不明ですが、少なくとも私にはある。
絶対に無いと思っていたカップリングに可能性を見出した時の
衝撃ってないですか?これアリだな!みたいな。
え、ないですか、そうですか…。
いや、私はそういう感動が描きたかったんですよ…。



「俺はツンデレじゃない、兄さんが可愛いだけ。」32P/400円
ヤンデレ弟(ヘタレ)×ツンデレ兄(健気)
弟の為に家事も仕事も頑張っちゃう不憫な兄さん。
ギャグ多めのおバカなラブコメ。

>ギャグ漫画のノリで兄弟BLが読みたかったので描いてみた本。
ヤンデレギャグというのはジャンルなんだろうか…推していきたい。
義兄弟じゃ意味ないんだ、実兄弟じゃないと、という気持ちわかってほしい。
不憫萌え。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
配布物は以上です。
ペーパーラリーの参加は検討中です(もうHPがないよ!)
当日よろしくお願い致します!

脱稿したですよ!


どうも、ご無沙汰してます。生きてます。

今回ばかりは体調不良すぎて原稿落とすかと思いましたが
超速で無理やり間に合わせました!!!
やればできる!!!
急に後編になるとちょっと画風が変わってるかもしれないけれども
許容範囲だと思います、多分。
取りあえず新刊出ます。28p300円で配布予定です。
よろしくお願いします。

ちなみに体調は回復傾向にあります。
全部徹夜のせいだって気づいた。
もう若くないのね自分…。

後、今回出しそびれた70p越えの本は次のJ庭までには
出来てたらいいな…という気持ちで製作しようかと思っています。
なんか修正したいところがいっぱい出てきたので完成するかも
正直雲行きが非常にあやしいです。はい。くじけそう。

他…今後ですが5月のコミティアは出ないので、
今回のJ庭の次は夏コミ(受かれば)です。
一応在庫の関係でBLで申し込んだ訳ですが、
これから夏に向けて一般向け漫画を少し描こうかと思っております~。
BL描くのは楽しいんですが、描けば描くほど
自分の根本は完全にギャルゲ脳なんだなと再確認するというか。
なんか畑が違うような気がしてきたというか。
そして少女漫画風の白い画面を描くことが段々苦痛に感じる様に
なって来ているので、そろそろ真っ黒画面の美少女ものでも
真面目に描こうかと思った次第です。
いや、別にBL描くのやめるわけじゃないですが、一般向けも
同時進行で作成していこうという感じです。
半年BL描いてみて気づいたのは、需要とか無視して
描きたいBL描けばいい、これが真理だったと言う事です。
量産品は私じゃなくてもその辺に転がってる神が描いてくれる。

あと別ペンネーム(アカウント)作って腐向けと一般作品で住み分けを
しっかりしていく事がマナーじゃないかとこのご時世、最近すごく
感じるので、一般向け漫画はなんか別名義にするかもしれません。
その時はさりげな~くご報告はしようかと思っておりますのでご期待ください。
まだ色々未定です。


PAGE TOP